霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[103] 無題 投稿者:スピリチュアルマン 投稿日:2010/06/03(Thu) 17:54  

皆さん、お久しぶりです。

いちおう、あの最後に書き込みをしてからいろいろ考えて、一つ個人的に疑問があります。

それは、真に人類に必要な修行法なら契山館に入らないと伝授されないというのはちょっと今の時代に合ってないのではないのかなと思います。
まあ、他の団体の二股を防ぐためだとか高級霊魂の事などいろいろ理由はあると思われますが、私の周りには明らかにカルトと思われる宗教団体と思われる団体に入ってる人がおりその人たちを見るにどうもある特定の団体に入会するというのは拒否反応があります。

いくらその団体が安全性をアピールしても、特に日本では過去に様々な事件がありましたし、その団体に入ってしまうと、その団体の教義以外の教えや本などは読んではいけないといわれるのではないかと思ってしまいます。

その結果、いくらその修行法がいい物でも、結局は一般に人はある特定の団体に入会するというシステムに拒否反応が働いてしまい結局はその大事な修行法を習わずしまいという事になると思います。

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

[記事一覧表示]
- LightBoard - / Admin