霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[37] Re: はじめまして 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/12/16(Wed) 00:59  

コザクラインコさん、こんばんは。

> 死んだ後の事を知らない人は、やたら死が近づいてくると、心穏やかでなくなり、不安になる方が多数だと聞きますが、もし、事前に
> 死んだ後の世界の事を知る事が出来れば、そのような事も無くなる、いや無くなるとまではいかなくても、少なくなるのではと。
> にもかかわらず、死んだ後の事を扱う内容や団体となると、なぜか偏見や先入観から毛嫌いされますね。
> 死んだ後の事を扱うのは縁起が悪いと言って敬遠されたりもします。
> 残念ですね。

同感です。

現代人は、昔の人よりも“人の死”というものを身近に感じる機会が少なくなりました。今の日本では戦争もないし医学も進んでいるからです。
“人の死”が世間一般にとって遠いもの、意識されにくいものになったのだと思います。
地上で生きている人たちは皆、いつかは死ぬはずなのに。。

物質文明ばかりに目を向けている現代人にとっては、死後の世界や霊魂あるいは霊的修行法などを真剣に探究している人たちは、単なる変わり者なのでしょう・・・
というか、我々は、妙な誤解や偏見を受けたりするので、肩身が狭いですよね。。

初めのきっかけは何でもいいと思いますが、霊的世界に対して真剣な関心を持つ方が増えることを願っています。

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

[記事一覧表示]
- LightBoard - / Admin