霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[39] MISOGIブーム 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/12/18(Fri) 13:45  

> > というか、我々は、妙な誤解や偏見を受けたりするので、肩身が狭いですよね。。
>
> ホントですね。それにしても、特に我が国は、誤解と偏見を受けやすい土壌が備わっているのかもしれません。
> 意外と他の先進国は、良かれ悪しかれ、キリスト教などが庶民に広まっていて、なんだかんだ言っても精神的に寛容なので、最後の最後のところでは、霊的な事に関しても許容してもらえます。
> ところが、日本では、関わらない方がいい、という雰囲気が強いですよね。(14年前から特にそうですね。インターネットがこの世に出た頃ですねちょうど。)

なるほど。14年前というと1995年。

大きな地震もありましたが、Windows95が発売されて、Eメールやインターネットが急速に普及するきっかけの年ですね。
どこの誰かも知らない匿名の相手と簡単にコミュニケーションを取れるようになったり、知りたい情報をすぐに手に入れられる時代になりました。

それまでとは大きく異なる時代に突入したように感じます。

世間を騒がせた大きな事件もありましたね。
あれのせいで、無関係な他の団体や修行者に対する誤解や偏見が非常に強くなりました。

霊魂学や霊的修行法・・・やはり今の日本で普及をはかるのは難しいことなのでしょうか。

hideさんもおっしゃっていたように、海外向けに外国語で書かれた霊魂学や霊的修行法に関する情報発信サイトがもしあったとすると、彼らからはどういう反応が返ってくるのでしょうね・・・

> 以前、アメリカ人の友人が日本に居たのですが、麺類をズルズルと音を立ててすすったら、「Jesus!」と言っていました。キリストの名が無意識に出るあたりに、こちらが逆に感動してしまいました。

日常生活の中で自然に“Jesus”と言うような方々が、霊魂学や霊的修行法をどうとらえるのか・・・

そういえば、最近の“YOGAブーム”は海外から来たもの(ですよね)。

それならば、海外から“MISOGIブーム”到来!

・・・みたいなことが遠い将来あるのかな??

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

[記事一覧表示]
- LightBoard - / Admin