霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[74] 実践 投稿者:Walk 投稿日:2010/01/30(Sat) 22:43  

遅れて来た男さんは、メディアから離れて生活されているのですね。

私も寮生活をしていた時代はそうでした。

その時は、それはそれで全く不自由は感じませんでした。

却って、マスメディアの偏見に毒されず、清々とした気分でも有りました。

あと合宿参加のチャンスをお持ちの方は、是非、御検討頂きたいですね。

霊魂学は頭で理解しただけでは、真の理解とは言えません。

やはり霊的トレーニングを深めなければ、いかに自分は高度な理論を悟ったと思っても、それは空しいだけです。

出来るだけ多くの方に、霊的トレーニングを体験・実践して頂きたいものです。

[73] 来たれ!神狂いフレンズ 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2010/01/30(Sat) 17:31  

本日、会誌が届きました。
(皆さんにも届きましたよネ)

        と・・・・!!

合宿への参加を希望したく本部へメールを差し上げました。

遅れて来た男・新入修行会員・笛吹童子で御座います。

[72] リアリティの本質 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2010/01/28(Thu) 22:01  

テレビ、新聞、ラジオといったマスメディアから完全に乖離して久しい私ですが、そうした情報リソースを離れて感じることは、現実(リアリティ)とは何ぞや?という疑問です。

勿論、娑婆の人々とは触れ合って生きている私ですが、
娑婆の人は二通りの生き様を各人の人生に展開しているように思います。

自己の「体験」を中心に生きる人と、
マスメディアの情報に流されて生きる人です。

当たり前のことなのでしょうが・・・・
マスメディアから離れている私には、メディアの情報に生きる人との接点(ふれあい)がとても希薄に感じます。「同調」ができないのです。

一方、自己の「体験」を生きる人のお話は興味深く傾聴できますし、そうしたお話から「体験」を分かち合うことができる様に感じます。

メディア情報人間さんには、「評論家」の斜に構えた姿勢・フリを感じてしまって、引いてしまう私です。
「それがあんたの生に対する応えかい?」
「それって、何にも応えて無いんじゃないの?」と、思っちゃうんですね。

続きは後日(が、あれば)ということで。
誰も聴いてない? あっ、そう。

[71] 道のり 投稿者:WALK 投稿日:2010/01/28(Thu) 07:58  

私も日々、自己嫌悪の連続です。

もちろん常に明るく前向きに過ごせれば、それが一番だと思います。

けれども例え、泣きながらでも、這ってでも、少しづつ前に進むしかないですね。

そうすれば、いつかは雲の上の頂上が顔を見せくれる時も有るかも知れません。
転びながらもまた起き上がって進んで参りましょう。

[70] 嗚呼日々向上 投稿者:シロハト 投稿日:2010/01/23(Sat) 13:23  

ご覧のみなさま、こんにちは。

当地では、ここ数日、寒暖の差が大変激しくなっております。
皆様の地方では、いかがおすごしでしょうか?

当方は、別に、寒さでおかしくなったわけでは無いのですが、
ここのところ毎日毎日、大変な頻度で自分の未熟さを痛感させられる事が多く、その都度、反省しています。
霊的な進歩の端緒、いや前段階ではないか、と思われます。
この先の、霊的な向上の道のりが、とてつもなく長い事を垣間見ると、時々気が遠くなります。だからと言って、放棄して諦める気は起きません。

先輩方にも、こうやって未熟さを感じつつ、乗り越えられたという経験があられるのでしょうね・・・。

[69] Re:こんばんは 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2010/01/21(Thu) 22:15  

> 遅れて来た男さんも、千本ノックと走り込みに明け暮れて・・・

なぜ、僕の精進の生活を知っているの?

ほぼデイリーでトレーニング・ジムで己(おのれ)をしごいています。
毎夜毎夜、自虐の詩を二時間 唄っていますよ。

ここまで来るとS○ショー、アンネの日記、耳なし芳一伝説で御座います。

開脚前屈で床にアゴ付きます?
大腿二頭筋損傷(だいたいにとうきんそんしょう)の醍醐味をご存知?
(半年前のケガがまだ癒えません・・・)

それにしても、どうして僕の精進(?)の生活が解ったの?

トレーニングの後の焼酎のウマさといったら、
このためにトレーニングしているようなものです。
   って・・・・そんなお話じゃなかったですネ。

遅れて来た男・滑るところがイイところ・イイ男で御座いました。
(ごめんね。新参者が書き込み多くて。)

[68] こんばんは 投稿者:WALK 投稿日:2010/01/20(Wed) 19:39  

こんばんは。遅れて来た男さん。

そうですね。私達の会は小粒でもピリリと辛い、メジャーリーグですね。

私などは、かろうじて末席に列ねさせて頂いているだけですが、師は当然の事ながら、松阪や一郎のような個性あふれる、霊的豪華スターが勢揃いです。

遅れて来た男さんも、千本ノックと走り込みに明け暮れて、いつかは大活躍されます事を期待しております。

ともに頑張りましょう!

[67] Re:日本がもし100人の村だったら(マガジンハウス) 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2010/01/20(Wed) 13:01  

しかし、霊界までも含めると、あるいは霊界へ赴くと
圧倒的なメジャーリーガーなので御座いました。

遅れて来た男・自己レスでした。
(ごめんね。いつも英語が多くて。)

[66] 日本がもし100人の村だったら(マガジンハウス) 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2010/01/17(Sun) 20:56  

100人のうち15人はあの世を信じています

42人は仏を
33人は神を
18人は奇跡を
17人はお守りやお札の力を
7人は易や占いを
6人は聖典や経典の教えを信じています

24人は何も信じていません

遅れて来た男・マイナーリーガーで御座いました。

[65] Re:向上について 投稿者:シロハト 投稿日:2010/01/14(Thu) 20:09  

こんばんは。

WALKさん、シロタカさん、ご解答いただきありがとうございました。
やはり、霊的調査を定期的に受ける事が肝要なのですね。


[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

 [ 123456789101112131415161718192021 ]
- LightBoard - / Admin