霊魂学サーチ
[
霊魂学とは?
]
霊的掲示板
霊的掲示板
【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】
[
はじめにお読みください
] [
記事検索
]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー
(投稿時に
をご入力ください)
パスワード
(修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
修正する
削除する
記事No
パスワード
[
55
]
謹賀新年
投稿者:
遅れて来た男
投稿日:2010/01/01(Fri) 23:54
新年、明けましておめでとう御座います。
遅れて来た男・今年もよろしく・明日があるさで御座います。
元日のご挨拶に間に合いました。
こんなに嬉しいことはありません。
取り敢えず記念すべき2010年元旦の軌跡で御座います。
さあ、明日に向かってレッツゴー!
(・・・って、あと6分で明日ですネ)
[
54
]
レッツゴー
投稿者:
青林檎
投稿日:2010/01/01(Fri) 14:31
明けましておめでとうございます。
新春ですので、あちこち図々しく登場してみました。
今年は皆様からの手厳しい意見、お待ちしています。
遅れて来た男さん、そのテンションの高さに 完敗致しました。
修行会員になられた事を喜びいっぱいの文章で表現して頂き、
同じ会員として嬉しい気持ちになります。
その情熱が、今年度の 水の禊合宿開催 という事に繋がるとよいですね。
怒られん坊は一人だけではありません。
明日に向かってレッツゴー!(ごめんね、古クサくて)
[
53
]
ついにやりました
投稿者:
遅れて来た男
投稿日:2009/12/25(Fri) 12:11
いや〜、盛り上がってますね〜。(誰が?)
遅れて来た男・ついにやりました・KY・怒られん坊で御座います。
私も(いつもの様に)午後から本調子が出て参りました。
昨日、本部から「修行会員」の会員証が届きまして・・・
ついにやりましたよ。
こんなに嬉しいことはありません。
これからガンガン行きますよ。
・・・って、何を?
霊と魂(こん)の研鑽(けんさん)で御座います。
さあ、レッツゴー!
(ごめんネ、英語が多くて。)
[
52
]
Re:[50] 無題
投稿者:
シロハト
投稿日:2009/12/25(Fri) 02:40
私も、シロタカさんの意見に同感です。
霊言という、先生が高級霊魂との霊媒となってくださる貴重な場です。
高級霊魂や先生に対して、真摯で、相当な熱意と覚悟を持って参加した方が、神人でもない我々凡人にはちょうど良いのではないかと、考えます。
少し誇張かもしれませんが、人生をかけて、臨んでいるような方もいると思います。
そういう方を見ると、私は、何とも言えない感慨を覚えます。
霊的な世界とは、それほどの価値があると、少なくとも私は信じています。
[
51
]
Re: ひとりで帰った男
投稿者:
シロタカ
投稿日:2009/12/25(Fri) 01:52
ぴろしさん、集会お疲れ様でした。
> 敬意がなっておらず、失礼だったかと反省しています。
まったく気にしなくて大丈夫ですよ〜。顔と名前が一致しないことは誰にでもあること・・・
なかなかお会いする機会がないかも知れませんが、またお会いできることを楽しみにしています。
[
50
]
Re: 無題
投稿者:
シロタカ
投稿日:2009/12/25(Fri) 01:13
# 少々厳しいことを書かせていただきます。
> >私も初めて参加した集会に遅刻していき、皆に迷惑を・・・
>
> 私はゆう様が迷惑を掛けたとは思いませんよ。
それは違います。
ゆうさんのおっしゃる通りです。集会への遅刻は決してしないようにしましょう。
霊言は、高級霊魂団と地上の師との共同作業です。我々会員は、集会の場がより霊言に適した環境になるよう努めなければなりません。
誰かが遅れてきて、廊下でドアに手をかけただけでも余計な音が発生し、その音が霊言の大きな妨げとなります。
些細なことのようでも細心の注意を払わねばなりません。
初めて参加される方は、ご注意いただきたいと思います。
それから、修行の段階が進んでいる先輩から謙虚に教えをいただこうという姿勢も忘れてはならないと思います。相手のほうが年下であっても、です。
その姿勢を忘れなければ、合宿に行かれても霊的な力の流れを受け取って大きな成果を上げることができると思います。大いに期待しています。
[
49
]
ひとりで帰った男
投稿者:
ぴろし
投稿日:2009/12/25(Fri) 01:08
名古屋ではお相手して頂き、ありがとうございました。
敬意がなっておらず、失礼だったかと反省しています。
しっかり修行し、霊体オーラをだして、また来年臨みます。
[
48
]
無題
投稿者:
遅れて来た男
投稿日:2009/12/24(Thu) 22:06
道に迷った女・ゆう様
こんばんは。遅れて来た男・KY・意味不明です。
>私も初めて参加した集会に遅刻していき、皆に迷惑を・・・
私はゆう様が迷惑を掛けたとは思いませんよ。
全ての自分に関わる現象は、生に対する自己の応えです。
であるならば、ゆう様の遅刻現象は、ゆう様に帰すべきゆう様の生に対するお応えであって、
他者の詮索・反応を(少なくとも第一義には)考慮すべきでは無いと思いますよ。
もし、他者がゆう様の遅刻現象を「憂慮すべきこと」と考えるのなら、それはその方の、生に対するその方のお応えを、ゆう様の生をもって判定しているだけののことでしかありません。
それは、「その方」の生に対する真の回答ではありませんね。
何を言いいたいか、誰も訳が解りませんね。
人生に意味はあるのでしょうか?
あなたは人生に意味を見出そうとしていますか?
もしそうであるならば、あなたは永遠に人生をさ迷うことでしょう。
人生に意味はありません。
人生が「生きる意味」を我々に問うているのです。
私たちは生の態度をもって、人生の意味を応えているのです。
ゆう様の遅刻現象は(私流には)、
不可抗力であった遅刻をしてでも集会に参加するという、ゆう様の「生に対する応え」なのです。
誰も、ゆう様のその応えを評価することなどできません。
[
47
]
道に迷った女
投稿者:
ゆう
投稿日:2009/12/24(Thu) 17:49
私も初めて参加した集会に遅刻していき、皆に迷惑をかけました。
その翌月の会報で注意を受けました。
その半年後に支部集会に初参加しました。
そこで受付の方に集会で遅刻してきた方ですね。覚えていますよ。
と言われました。ほろ苦い思い出です。
あの時は本当に申し訳ないことをしました。
今日はなぜかサンタクロースやトナカイの格好をした人たちが
道端でチキンを売っているなと思ったら、クリスマスイブでした。
クリスマスといえば霊的クリスマス集会なので
私の中ではもうクリスマスは終わってしまった感があります。
霊的集会がいかにすごいことなのか最近になってやっとわかってきたので
集会に参加するようになった頃よりも今のほうがずっと緊張するようになりました。
ドッキドキです。
次は新年の式ですね。素晴らしい式になりますように。
[
46
]
遅れて来た女
投稿者:
青林檎
投稿日:2009/12/23(Wed) 23:11
いや〜〜、盛り上がってますね。
>シロタカさん
お疲れとは存じませんでした。
先日チラッとご挨拶したときに、怯えるような目で私を見ていたのは気のせいでしたのでしょうか。(いつも生意気な事ばかり言ってスイマセン。)
とにかく、早く元気になられることを願っています。
>ゆうさん
前髪をバッサリ切ったと聞きまして、その潔さに恐れ入りました。
ワインはもったいなくてまだ飲んでいません。(笑)
>Walkさん
集会では、斜め正面に座っていらっしゃいました。
きちんとお話したことがないので、今度はご挨拶できる機会があるとよいです。
>小桜インコさん
一年を振り返り、進歩できたと思えるのは大変有意義なことですね。
私は失敗ばかりの一年でしたが、会の皆さんと充実した一年を過ごすことができたのではないかと思っています。
(・・・しまった、滅多坊さんにご挨拶するのを忘れていました。今年一年を振り返り、唯一心残りなことでした。)
[
おすすめサイト
:
水波霊魂学早わかり
/
霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
/
霊的情報館 霊をさぐる
/
霊的世界への探求
/
Another World
/
Ordinary Man
]
[
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
]
-
LightBoard
- /
Admin
掲示板