霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[34] はじめまして 投稿者:hide 投稿日:2009/12/14(Mon) 10:06  

はじめまして、hideともうします。
私もこちらの掲示板には、初めて投稿させていただきます。

>「わかりやすい霊魂学」を読み始めると、なぜか不思議と違和感無く、どんどんと読み進んでしまいました。

同感です。私も初めて契山館の主張を読んだときは、何かから開放されたかのように、心が軽くなったのを覚えています。

>「やはりそうか!」という大変な衝撃と喜びがありました。

これも全く同感です。できれば、多くの人にこの感覚を味わって欲しいです。私はできれば海外の人にも、知ってもらえたらいいなあと思ってしまいます。

以上、駄文、失礼しました。こんな私ですが、どうか皆様宜しくお願い致します。

[33] Re: はじめまして 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/12/14(Mon) 09:57  

シロタカです。
コザクラインコさん、はじめまして。書き込みいただきありがとうございます。

> 真の真実は、えてして、目立たないような所に埋もれてひっそりとたたずむものだと思っておりましたが、「やはりそうか!」という大変な衝撃と喜びがありました。

インターネット上で霊的世界を扱うサイトは玉石混交、無数にありますが、その中で契山館関連サイトを見つけて入会までされたというのは、そこに“光”のような何かがあることをしっかり見抜かれたからだと思います。

今後もインターネットという媒体を通じて、霊的世界について真剣な興味を持つ方が増えてほしいと願っています。

※「わかりやすい霊魂学」(http://web3.incl.ne.jp/kaede/yakata/reikongaku/mokuji/mokuji.html

ちなみにコザクラインコさんは、もう合宿を出られた修行会員の方でしょうか?

[32] はじめまして 投稿者:コザクラインコ 投稿日:2009/12/14(Mon) 02:40  

皆様、はじめまして。会員の者です。

まずは、シロタカさま、このように、声を発信する事が出来る掲示板を設けていただき、ありがとうございます。
初めての書き込みでもありますので、私の場合どのように契山館に巡り会ったか、を書いてみたいと思います。

私が、一番最初に、契山館に出会ったのは、インターネットで検索していて、たまたまヒットしたのが
「わかりやすい霊魂学」だった事がきっかけでした。

「わかりやすい霊魂学」を読み始めると、なぜか不思議と違和感無く、どんどんと読み進んでしまいました。
そして、リンクから他の内容に進みました。

今まで、分からなかった事、世間で科学では分からず不思議とされている物事、理不尽で納得のいかないような事、等々、それらが全て矛盾無く、説明できてしまう内容の連続でした。

真の真実は、えてして、目立たないような所に埋もれてひっそりとたたずむものだと思っておりましたが、「やはりそうか!」という大変な衝撃と喜びがありました。

新参者でもあり、元来の性格もあってか、慎重になろうとして、どうしても口が重くなりがちですが、どうか、皆様よろしくお願いします。

[31] Re:[30] おとっつあん連合? 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2009/12/06(Sun) 22:41  

山登りで御座いますね。私、登山好きで御座います。

山へ登る際にいつも思うことがあります。

淡々と、粛々(しゅくしゅく)と、ただ頭(こうべ)を垂れて下座の心で登らせて戴く・・・

そうした気持ちで登っている自分に気付くので御座います。

同伴させて戴ければと存じます。

[30] おとっつあん連合? 投稿者:Walk 投稿日:2009/12/06(Sun) 00:36  

遅れて来た男さん、こんばんは。Walkと申します。

>私は「命知らずの神狂いのおとっつあん」でありたい。

その想い、とても大切だと思います。

修行の道を歩み始めるのに、早いも遅いもございません。

山へ登るには、頂上へ辿り着きたいという気持ちが無ければ、最初の一歩も踏み出さないものです。

私もおとっつあんの一人で有りますが、日々の不摂生による汗を拭き拭き、足元に気を付けながら、そして時々頂上を見上げつつ、一歩一歩登って参りましょう。

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

[29] 命知らずの神狂い 投稿者:遅れて来た男 投稿日:2009/12/05(Sat) 20:33  

いや〜、盛り上がってますね。
しばし御無沙汰しておりました。御免なさいね。
・・・・って誰も聴いてない? あっそう。

水波師の著書「霊魂学を知るために」に、
『帰神法の指導霊は真剣な人間しか選ばない。
それが、命がけの仕事だからである。
失敗は即、死につながる危険をもつ。
悪霊の軍団に襲われるかもしれない。
何が起こるかわからない。
それを承知で帰神法を行なうのは、やはり、命知らずの神狂いの若者のみである。
私は、やはり、帰神法は教えたくないと思ってしまう。』

という言葉が御座います。
私は「命知らずの神狂いのおとっつあん」でありたい。

[28] 入会のきっかけ 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/26(Thu) 12:17  

※昨夜遅くに掲示板への書き込みができない状態になっていましたが、先ほど復旧いたしました。失礼いたしました。
まだ書き込みができないという場合は、いったんページを読み込みし直してから、書き込みいただけますようお願いいたします。

> さて、私は入会して初めて「禊」という言葉を知ったのですが、水の禊に憧れて入会する方がいらっしゃるとは感心してしまいます。

なるほど、青林檎さんのお話を聞いて「人それぞれなんだ」ということに改めて気が付きました。

私の場合、修行者に憧れていたので、「禊」と「鎮魂」をしたいと思って入会しました。
入会前はインターネットで会の掲示板をしっかりチェックしていましたよ。

ちなみに、
知り合いの会員さんが管理されているサイト【Another World】( http://reikons.tear.jp/a-world/ ) には、入会のきっかけを集めたページ ( http://reikons.tear.jp/a-world/y-top.html ) があって、多くの会員さんの生の声が掲載されています。

今、入会を検討されている一般の方にとって、参考になると思います。

他の会員さんからもお聞きしたいですね。

[27] 掲示板のプリンス? 投稿者:青林檎 投稿日:2009/11/25(Wed) 19:40  

私が契山館の掲示板の女王の座を欲しいままに奪ってしまって良いのでしょうか。
すみません、あちこちの会話に聞き耳を立てたくなるのは私の悪いクセです。

ROMさん、さりげないフォロー有難うございます。
至らない書き込みがあれば、先輩として厳しく指摘していただければと思います。

シロタカさん、掲示板の管理は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
今度こそ上品な掲示板になりますように・・と祈りつつ、私も微力ながら協力させていただければと思います。

さて、私は入会して初めて「禊」という言葉を知ったのですが、水の禊に憧れて入会する方がいらっしゃるとは感心してしまいます。
皆さんはどういった動機で入会されたのでしょうか。
ちなみに私は、昨今の不思議ブームに乗っかった形でネットサーフィンの波に乗り、会のHPに辿り着きました。
先日の集会でインターネットを見て、見学にいらっしゃった女性の方が隣に座っていましたが、掲示板見てくれていると嬉しいです。

[26] Re: 掲示板開設お祝い 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/23(Mon) 15:09  

管理人のシロタカです。ROMさん、雲美さん、はじめまして!

> 私も昔、個人の掲示板の管理人をしたことがあるので
> 大変さは承知していますが、
> どうぞお身体に気をつけて、がんばってください!

ありがとうございます!
私のほうはまだ掲示板の管理人を始めたばかりの未熟者で、苦労のほどはまだまだ分かっていないと思います。
ですがこうして新しい方々に次々と書き込んでいただき、多くの方々の支えで掲示板が運営されていることを実感して大変ありがたく思っています。

今後ともお気軽に書き込んでいただければと思います。よろしくお願いします!

[25] 掲示板開設お祝い 投稿者:雲美 投稿日:2009/11/23(Mon) 12:29  

はじめまして。修行会員の者です。
遅ればせながら、掲示板開設おめでとうございます。

楽しい掲示板ですね。

シロタカさん、管理人お疲れ様です。
私も昔、個人の掲示板の管理人をしたことがあるので
大変さは承知していますが、
どうぞお身体に気をつけて、がんばってください!
開設ありがとうございます。

またお邪魔したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

 [ 123456789101112131415161718192021 ]
- LightBoard - / Admin