霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[16] 水の禊 投稿者:Walk 投稿日:2009/11/19(Thu) 19:18  

そうですね。ほんと寒く成りました。

私なんか、仕事へ行く時は既に股引を穿いています(笑)。

結婚するまでは、幾つかの引っ越しをしましたが、昔ながらの風呂場の時は、確かに寒かったです。

でも、今はユニットバスが主流で外気の影響は少ないでしょうか。

私はヘタレなので、風邪を惹いたらすぐお湯が交じります。

それでも長く続ける事が大事ですよね。

水の禊はお風呂へ入って、僅かな時間で出来るし、一生続けるべき行法ですね。
最初の伝法は全てを支える大切なものですよね。

皆さんは、どんな環境で為されてるのでしょう。

Eruさんとか、氷を割ってやってそうですね。(^^)

来年は是非、水の禊が開催出来ますように。

[15] 水の冷たさ 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/19(Thu) 11:40  

Walkさん、書き込みありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

水の禊をおこなうと水の冷たさを実感する季節になりましたね。

私の場合、自宅の風呂場ではなぜかそれほどの冷たさでもないのですが、実家の風呂場のほうだと、換気扇からの隙間風もあったりして室内も寒く水もかなり冷たく感じます。
私の実家はどちらかというと南のほうの温暖な土地のはずなんですけどね・・・。

風呂場の環境によって体感する水の冷たさは驚くほど違いますよ。

[14] 祝開設 投稿者:Walk 投稿日:2009/11/19(Thu) 07:18  

こちらでは初めまして。
会員のWalkと申します。

掲示板、開設誠におめでとうございます。

先ずは、お祝いのご挨拶とさせて頂きます。

[13] プレビュー画面で確認 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/18(Wed) 23:10  

> 「霊をさぐる」の掲示板(http://6507.teacup.com/123654/bbs)や
> 「たましいの帰り道」の掲示板(http://8136.teacup.com/01478/bbs)のように、
> 投稿時にプレビュー画面で確認できるといいなぁと思うのですが、そういうのって、難しいですか?

いえ、大丈夫です。また近いうちに修正しておきます。

(何事もそうですが自分一人では意外と気がつかないものですね〜)

[12] じゃぁ、 投稿者:Eru 投稿日:2009/11/18(Wed) 22:15  

> この掲示板は、これからも機能追加したりいろいろ手を入れていきたいと思っています。

「霊をさぐる」の掲示板(http://6507.teacup.com/123654/bbs)や
「たましいの帰り道」の掲示板(http://8136.teacup.com/01478/bbs)のように、
投稿時にプレビュー画面で確認できるといいなぁと思うのですが、そういうのって、難しいですか?

[11] 更新情報 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/18(Wed) 12:11  

【“RSSリーダー”を利用されている方へ】

最新記事の“RSS配信”を始めました。

これで掲示板の更新チェックが楽になると思います。

[10] Re: やった新掲示板! 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/17(Tue) 11:37  

たまのこしさん、こんにちは!

> 霊魂学に出会って、共に霊的トレーニングに励む仲間に出会って、守護霊・指導霊の存在を知って、生きていくということが以前と違う意味をもちました。もっともっと仲間が増えるといいなぁ。

同じ道を志す人、増えてほしいですね〜
まだまだどこかにいるはず。

自分ひとりの知識や経験にはどうしても限界があるので、その限界を超えるためにも、師や先輩からお力を得ながら、また仲間と力を合わせながら道を進んでいきたいですね。

> (テキストエリアが大きくなっちゃうんですね・・)

書き込みをすると分かるプチ面白機能・・。付けてみました。

この掲示板は、これからも機能追加したりいろいろ手を入れていきたいと思っています。

※近いうちにやりたいのは、RSS配信への対応です。(RSSリーダーを使っている人が結構多いみたいなので)

[9] やった新掲示板! 投稿者:たまのこし 投稿日:2009/11/17(Tue) 04:21  

霊的掲示板発進おめでとうございます!
またひとつ、毎朝会社に出てくる楽しみが増えました(不謹慎?)

霊魂学に出会って、共に霊的トレーニングに励む仲間に出会って、守護霊・指導霊の存在を知って、生きていくということが以前と違う意味をもちました。もっともっと仲間が増えるといいなぁ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

(テキストエリアが大きくなっちゃうんですね・・)

[8] Re: 新掲示板 投稿者:シロタカ 投稿日:2009/11/17(Tue) 01:36  

ゆうさん、こんばんは!

> 私が契山館に入会する前(もう5年くらい前でしょうか)は
> 『たましいの帰り道』の掲示板の書き込みを楽しみにしていました。
> あのころは掲示板への書き込みも少なく、お二人の方が毎週水曜日に投稿されていました。

私が入会を考えていた頃も、ゆうさんと同じで会の掲示板をよく見ていました。
書き込みする勇気がなくて、私もただ読んでいただけでしたが・・。

掲示板に書き込みをする会員さんは、ごく普通に社会生活を営んでいる普通の人たちです。

毎日、仕事や勉強、あるいは子育てに奮闘していて、
悩みや苦しみに直面しながら、何とかその壁を乗り越えようとしている人たちです。

自分の不完全さをいやというほど身にしみて分かっている人たち。

だからこそ、当時の私も共感することができました。

ただ世間一般と違うのは、高級霊魂の実在を信じて、日々、霊的トレーニングをおこなっている人たちだということです。

この掲示板を見て、より多くの一般の人たちが霊的進歩の道を目指すきっかけになってくれれば嬉しいです。

[7] 新掲示板 投稿者:ゆう 投稿日:2009/11/16(Mon) 22:42  

開店おめでとうございます。

みなさま、はじめまして。

私が契山館に入会する前(もう5年くらい前でしょうか)は
『たましいの帰り道』の掲示板の書き込みを楽しみにしていました。
あのころは掲示板への書き込みも少なく、お二人の方が毎週水曜日に投稿されていました。
『霊をさぐる』の方は厳格な感じがして、はじめて投稿したときはとても勇気がいりました。

小心者の私は入会前は掲示板に書き込むことができませんでしたが
そうした方も気軽に書き込める、余裕のある掲示板になるとよいですね。
それぞれに掲示板の色があり、この掲示板はどうなっていくのか楽しみです。
たまに書き込ませていただきます。


[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

 [ 12345678910111213141516171819202122 ]
- LightBoard - / Admin