霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[144] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/21(Mon) 21:11  

シロタカさん、JoChoさんありがとうございます。
なるほど、人の念に霊魂が関わった場合普通よりもかなり威力が増幅されるんですね。人に恨まれないよう努力が必要ですね。


@では、手相、風水、四柱推命など占い的なものがありますよね。こうしたら気の流れが良くなって運気アップとか、この色を身につけたらお金が寄ってくるなどいろいろありますがこういったものは霊的な根拠はあるんですか?

A霊的な本を読んでいると、この世に生まれてくる理由は「学びのため」とか愛の心を深めるためという主張をよく見かけます。僕も最近までずっとそうなんだろうなと思っていました。ですが霊魂学では霊的カルマの解消と書いてあります。学びのためとかういうのは嘘ですか?

[143] 人の念 投稿者:JoCho 投稿日:2011/02/20(Sun) 09:13  

人々は、日常的に社会生活の中で念を飛ばしあっているのが普通です。念を受ければ一般の人は傷がつきます。傷と言っても、針が刺さったようなものかも知れません。しかし小さな念も積み重なると影響が出てきますし、非常に強い恨みの念などを受ければ、かなり深刻な傷になることもありえないわけではありません。

霊的トレーニングで強く幽体が鍛えられていれば、一般的な人間の念程度では傷もつかなくなります。しかし、物質の人間ではない存在が介在すると、そうも行かない深刻なケースもありえます。つまり、人間がだした念を、霊魂が間に入って増幅して刺してきたりした場合です。

そのようなケースは普通はまれなので心配しなくても良いはずなのですが、現代はあまり霊的に良くない時代のせいなのか、意外に多くあるようにも思えます。

その場合は、霊的トレーニングで自分で治すことも可能ですが多少時間がかかりますので、深刻さの度合いによっては霊術などで修復することもできます。

いずれにしても、高級な指導霊が関わった霊的トレーニング、霊術でなければ、良い影響どころか悪影響さえある場合もありますので注意が必要です。

[142] 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/02/19(Sat) 20:43  

> 何年も霊的トレーニングをやってかなり高級な霊的身体に育て上げても(例えばイエスキリストなど)、人の念を受けたりするとやっぱり傷が付くんですか。そこから霊障などということもあり得ますか。

霊的トレーニングをかなり積んだ修行者であっても、
相手から非常に強い念(たとえば強力な未発達霊魂が関与しているような)を
受ければ、霊的身体に傷がついてしまう可能性はあるでしょうね。

ですが、霊的身体の免疫力とか自然治癒力みたいなものは非常に強くなっていますので、
多少の念であれば自然と修復に向かうでしょうし、
そうでなくても日々の霊的トレーニングによって自然と修復されている場合も多いと思われます。

(さらに、霊術を習った方であれば、自分で霊術をおこなって対処することも可能になります。)

特に現代人はどうしても霊的に良くない環境で生活することが多いため、
日々霊的トレーニングをおこなっているからといって、霊障とは無縁だ、とは言い切れません。

ですが、一般の方と比べると、霊的トレーニングをおこなう修行者のほうがそのようなリスクははるかに小さいと言えます。

[141] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/19(Sat) 19:18  

こちらこそ!!
早速ですが質問させていただきます。
何年も霊的トレーニングをやってかなり高級な霊的身体に育て上げても(例えばイエスキリストなど)、人の念を受けたりするとやっぱり傷が付くんですか。そこから霊障などということもあり得ますか。

契山館さんのサイトはほぼ見ましたが、一回だけなのでまた見てみようと思います。

[140] 契山館関連サイトについて 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/02/19(Sat) 13:55  

チャックさん、こんにちは!

契山館会員のシロタカです。

霊魂学にご興味を持たれているご様子、
大変うれしく思います。

チャックさんは、すでに契山館関連サイトをいくつかご覧になられていると思いますが、
Eruさんのサイトのリンク集 ( http://reikons.tear.jp/a-world/link.html )
をご覧になれば、もしかするとまだ見ていないページが見つかるかも知れませんよ。。。

(たくさんあるので全てを見て回るには結構時間がかかると思われます。)

何かご質問等ありましたらどうぞお気軽に書き込んでいただいて構いませんので、
今後ともよろしくお願いします!

[139] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/19(Sat) 12:51  

はじめまして。チャックと申します。

霊的なことについて深く学びたいと思っている者です。霊魂学に出会ったのは、数ヶ月前にネットでたまたま開いた契山館さんのサイトでした。霊的な本に関してはいろいろと読んでいたのですが霊魂学の内容は僕にとって衝撃的でした。今は、おはこさんのブログを毎日読ませてもらってます。これが真実なら本当に大変なことだなといつも思っています。ですので霊的修行者のみなさんにはいろいろと聞きたいことがあります。

皆さんよろしくお願いします!!

[138] Re: 無題 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/01/11(Tue) 19:48  

白黒狐さん

またいつでも書き込んでくださいね!


最後にひとつだけ。

> 霊気の質が低いかどうか、私にはわからないので
> あまりお守りに頼らないようにします。

・・・それは『幽気』の質、ですね。

細かいことで失礼しました。

[137] 無題 投稿者:白黒狐 投稿日:2011/01/11(Tue) 18:50  


シロタカさん

返信ありがとうございます。
霊的トレーニング…ですか。
少し気になります。
霊気の質が低いかどうか、私にはわからないので
あまりお守りに頼らないようにします。
ありがとうございました!


青林檎さん

返信ありがとうございます
最寄りの地区集会について、調べてみようと思います
実はまだ学生なので、学校に詳しい人がいなくて…
なので、ここで相談しました
色々と参考になりました
ありがとうございました!

[136] あったらいいな。 投稿者:青林檎 投稿日:2011/01/11(Tue) 00:28  

白黒狐さんへ

確かに、間気の流出を防ぐためのお守りのようなもの・・・、あったらいいですよね〜。私も欲しいです。

リアルな対処法については、シロタカさんが霊的トレーニングについて詳しく説明したとおりですが、霊的なことに関しては、目に見える世界ではありませんので、体験していないことをすぐに理解することは難しいと思います。

たとえば、地区集会へ見学にいらっしゃることは距離的に不可能でしょうか。

掲示板だと、お互いの情報交換手段が文字だけとなりますので、それに対するアドバイスも文字だけとなってしまいます。言葉で説明した方が分かりやすい場合もあります。

ちなみに管理人や私も普段は普通に仕事をしている普通の(?)人間です。

霊的に問題がないことを願っています。

[135] Re: 無題 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/01/08(Sat) 21:15  

白黒狐さん

私は霊的トレーニングを日々おこなっていますが、
霊的トレーニングは霊的身体を健全に成長させることができます。
(※ご参考:『霊的トレーニング』
 http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/training.htm

間気の不足も防ぐことができるし、
霊的身体から発するオーラも一般人とは異なり、強くて大きく、質の高いものとなります。
その結果、高級な霊魂との関わりがより密接になります。

つまり、霊的トレーニングをおこなうことで、霊的な危険を自然に遠ざけることができます。

また、霊的身体の質が高くなるので死後も上のほうの世界に入ることができます。

なお、自分で霊的トレーニングをおこなう以外に、間気を増やす方法としては、
間気を増やす霊術というのも、あるにはあります。

しかし、自分で霊的トレーニングをしていない人の場合、
肉体にたとえれば体力のない病人に点滴をして一時的に体力を回復させても
根本治療をしなければ時間の経過とともに体力が衰えていくのと同じで、
自分で霊的トレーニングをしない人に対して霊術をおこなっても、時間が経てば徐々に元の状態に戻っていく、ということもあり得ます。


・・・とはいえ、現時点で白黒狐さんは、まだ霊的に何か問題があるのかどうかさえ分からない段階ですので、
霊的に何か問題があることを前提としたお話をするのは時期尚早でしたね。


> なるほど、間気が足りないと分離してしまうんですね
> それを防ぐ為に、なにか出来る事は無いでしょうか?
> 厄除のお守り等では効果はないですか?

お守りに、間気を増やしたり、肉体と幽体のズレを防いだりする効果はありません。

さらに言うと、
そのお守りに染み付いている『幽気の質』が問題になります。

現代は昔と違って地上に高級な幽気が降りうる場所がかなり少なくなってしまったそうです。
状況は、神社や寺でさえも同じです。

ということは、もしお守りに未発達霊魂にとって目印となるような低い幽気が染み付いていれば、
それを持っていることは、残念ながら逆に霊的に良くないことにつながる可能性もあります。

(なお、幽気が特に染み付いていなければ、霊的には良くも悪くもない、たんなるモノと一緒です。)

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

 [ 123456789101112131415161718192021 ]
- LightBoard - / Admin