霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[146] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/22(Tue) 13:21  

おはこさん、返信ありがとうございます。
毎日ブログを楽しみにしていますよ!!

今すぐ始められる霊的トレーニングをしようと思っています。何かコツみたいなモノがあったら教えてください。それと朝早くにやるということが書いてあるのですが夜とかではダメですか?


死後、下層幽界に入ってしまった場合上にあがるのは難しいということですが永遠に救われることはないんですか。邪霊の子分にされ逆らったら痛めつけられその苦しみが半永久的に続くということですから想像するだけでもとんでもない世界です。でも上に上がれる方法は全く無いわけではないですよね?

[145] Re:[144] 無題 投稿者:おはこ 投稿日:2011/02/21(Mon) 22:40  

チャックさん

はじめまして。こんばんは。

> なるほど、人の念に霊魂が関わった場合普通よりもかなり威力が増幅されるんですね。人に恨まれないよう努力が必要ですね。

そこのところはちょっと違います。
人に恨まれないようにする努力は大切ですが、残念ながら僕が知る限りでは、全く身に覚えがないことでも恨まれるというケースは少なくありません。
妬みというものもあります。
恨まれること自体は完全に防げませんので、念が飛んできても、それを跳ね返せるような幽体、或いは刺さっても軽症で済むような幽体、もしくは損傷しても、自力で治せるようになっていることが最も大切なのです。
要するに、幽体であれば、鎮魂法初伝を日々実践して、そのような幽体に成長させるということが重要なのです。

> @では、手相、風水、四柱推命など占い的なものがありますよね。こうしたら気の流れが良くなって運気アップとか、この色を身につけたらお金が寄ってくるなどいろいろありますがこういったものは霊的な根拠はあるんですか?

本当の意味では、運気などアップしません。物質的なご利益を求めるものは、霊的には基本的に全てマイナスです。
但し、邪霊や未熟な霊魂は、物質的な願望を叶えてあげて、その結果として自分のことを神や仏や天使や菩薩だと思わせることを目的としていますので、場合によってはその実現に尽力するでしょう。
その結果、それが実現することはありますから、霊的な根拠はあると言えばありますが、霊魂学の立場からは、それは地獄への道案内ということになります。邪霊と縁がつくのですから。

> A霊的な本を読んでいると、この世に生まれてくる理由は「学びのため」とか愛の心を深めるためという主張をよく見かけます。僕も最近までずっとそうなんだろうなと思っていました。ですが霊魂学では霊的カルマの解消と書いてあります。学びのためとかういうのは嘘ですか?

そのような主張の学びとか愛とかが、物質界レベルであることはほとんどだというのが、霊魂学の主張ですから、その意味では、嘘というよりも大変な誤解、あるいは宗教が得意としている、物質界レベルでの正しいっぽい主張ということになるでしょう。
そもそも何を学ぶのかという問題が大切です。
物質的な、ご利益的な願望を果たすための学びであれば、それは霊的にはマイナスです。
霊的真実を求め、努力するための学びではあれば、とても大切なことだと思います。

http://ameblo.jp/syugyousya99/


[144] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/21(Mon) 21:11  

シロタカさん、JoChoさんありがとうございます。
なるほど、人の念に霊魂が関わった場合普通よりもかなり威力が増幅されるんですね。人に恨まれないよう努力が必要ですね。


@では、手相、風水、四柱推命など占い的なものがありますよね。こうしたら気の流れが良くなって運気アップとか、この色を身につけたらお金が寄ってくるなどいろいろありますがこういったものは霊的な根拠はあるんですか?

A霊的な本を読んでいると、この世に生まれてくる理由は「学びのため」とか愛の心を深めるためという主張をよく見かけます。僕も最近までずっとそうなんだろうなと思っていました。ですが霊魂学では霊的カルマの解消と書いてあります。学びのためとかういうのは嘘ですか?

[143] 人の念 投稿者:JoCho 投稿日:2011/02/20(Sun) 09:13  

人々は、日常的に社会生活の中で念を飛ばしあっているのが普通です。念を受ければ一般の人は傷がつきます。傷と言っても、針が刺さったようなものかも知れません。しかし小さな念も積み重なると影響が出てきますし、非常に強い恨みの念などを受ければ、かなり深刻な傷になることもありえないわけではありません。

霊的トレーニングで強く幽体が鍛えられていれば、一般的な人間の念程度では傷もつかなくなります。しかし、物質の人間ではない存在が介在すると、そうも行かない深刻なケースもありえます。つまり、人間がだした念を、霊魂が間に入って増幅して刺してきたりした場合です。

そのようなケースは普通はまれなので心配しなくても良いはずなのですが、現代はあまり霊的に良くない時代のせいなのか、意外に多くあるようにも思えます。

その場合は、霊的トレーニングで自分で治すことも可能ですが多少時間がかかりますので、深刻さの度合いによっては霊術などで修復することもできます。

いずれにしても、高級な指導霊が関わった霊的トレーニング、霊術でなければ、良い影響どころか悪影響さえある場合もありますので注意が必要です。

[142] 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/02/19(Sat) 20:43  

> 何年も霊的トレーニングをやってかなり高級な霊的身体に育て上げても(例えばイエスキリストなど)、人の念を受けたりするとやっぱり傷が付くんですか。そこから霊障などということもあり得ますか。

霊的トレーニングをかなり積んだ修行者であっても、
相手から非常に強い念(たとえば強力な未発達霊魂が関与しているような)を
受ければ、霊的身体に傷がついてしまう可能性はあるでしょうね。

ですが、霊的身体の免疫力とか自然治癒力みたいなものは非常に強くなっていますので、
多少の念であれば自然と修復に向かうでしょうし、
そうでなくても日々の霊的トレーニングによって自然と修復されている場合も多いと思われます。

(さらに、霊術を習った方であれば、自分で霊術をおこなって対処することも可能になります。)

特に現代人はどうしても霊的に良くない環境で生活することが多いため、
日々霊的トレーニングをおこなっているからといって、霊障とは無縁だ、とは言い切れません。

ですが、一般の方と比べると、霊的トレーニングをおこなう修行者のほうがそのようなリスクははるかに小さいと言えます。

[141] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/19(Sat) 19:18  

こちらこそ!!
早速ですが質問させていただきます。
何年も霊的トレーニングをやってかなり高級な霊的身体に育て上げても(例えばイエスキリストなど)、人の念を受けたりするとやっぱり傷が付くんですか。そこから霊障などということもあり得ますか。

契山館さんのサイトはほぼ見ましたが、一回だけなのでまた見てみようと思います。

[140] 契山館関連サイトについて 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/02/19(Sat) 13:55  

チャックさん、こんにちは!

契山館会員のシロタカです。

霊魂学にご興味を持たれているご様子、
大変うれしく思います。

チャックさんは、すでに契山館関連サイトをいくつかご覧になられていると思いますが、
Eruさんのサイトのリンク集 ( http://reikons.tear.jp/a-world/link.html )
をご覧になれば、もしかするとまだ見ていないページが見つかるかも知れませんよ。。。

(たくさんあるので全てを見て回るには結構時間がかかると思われます。)

何かご質問等ありましたらどうぞお気軽に書き込んでいただいて構いませんので、
今後ともよろしくお願いします!

[139] 無題 投稿者:チャック 投稿日:2011/02/19(Sat) 12:51  

はじめまして。チャックと申します。

霊的なことについて深く学びたいと思っている者です。霊魂学に出会ったのは、数ヶ月前にネットでたまたま開いた契山館さんのサイトでした。霊的な本に関してはいろいろと読んでいたのですが霊魂学の内容は僕にとって衝撃的でした。今は、おはこさんのブログを毎日読ませてもらってます。これが真実なら本当に大変なことだなといつも思っています。ですので霊的修行者のみなさんにはいろいろと聞きたいことがあります。

皆さんよろしくお願いします!!

[138] Re: 無題 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/01/11(Tue) 19:48  

白黒狐さん

またいつでも書き込んでくださいね!


最後にひとつだけ。

> 霊気の質が低いかどうか、私にはわからないので
> あまりお守りに頼らないようにします。

・・・それは『幽気』の質、ですね。

細かいことで失礼しました。

[137] 無題 投稿者:白黒狐 投稿日:2011/01/11(Tue) 18:50  


シロタカさん

返信ありがとうございます。
霊的トレーニング…ですか。
少し気になります。
霊気の質が低いかどうか、私にはわからないので
あまりお守りに頼らないようにします。
ありがとうございました!


青林檎さん

返信ありがとうございます
最寄りの地区集会について、調べてみようと思います
実はまだ学生なので、学校に詳しい人がいなくて…
なので、ここで相談しました
色々と参考になりました
ありがとうございました!

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

 [ 12345678910111213141516171819202122 ]
- LightBoard - / Admin