霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[130] 夢について 投稿者:シロタカ 投稿日:2011/01/04(Tue) 17:31  

白黒狐さん、はじめまして。シロタカと申します。
書き込みいただいて、ありがとうございます!

私は、契山館という小さな修行の会で霊的トレーニングを実習しながら、霊魂学も学んでいます。
以下、霊魂学を信じる立場からお答えいたします。

水波一郎師の著書『大霊力』( http://www.biwa.ne.jp/~saj22619/ )
の第V章に、
『夢というものは、大部分が肉体の脳の妄想である。』
とあります。

たとえば心身の疲労が原因で怖い夢を見たり金縛りにあう場合もよくありますので、そういう場合はストレス解消とか、肉体の疲労を取る方法を自分なりに模索されるのが良いと思います。

ですが、すべての夢が肉体の脳の意識のみによって創作されたものかというと、そうでない場合もあるそうです。

肉体の表面意識が幽体の意識によって何らかの強い影響を受けて、それを夢として見る場合もありますし、
(※幽体:肉体とは別の霊的身体のこと。)
あるいは、霊魂がその人に関わった結果、夢となることもあります。

白黒狐さんの場合、霊的に何か問題があるのか、それとも霊的には特に問題がなくて心身の疲労の蓄積によるものなのかは、霊的調査をしない限り詳しいことは分かりません。

> それと、風邪でもないのに急に背中がずんと重くなることがよくあります

未発達霊魂が関わっていなければ良いのですが、これも詳しいことは分かりません。

たとえばエクトプラズム(※肉体と幽体とを接着している気)が身体外に漏れている場合や、肉体と幽体がきちんと密着してない場合、あるいは幽体オーラが正常ではない場合などは、未発達霊魂がその人をたまたま見て“こいつは悪戯できるのではないか?”と注目して寄ってきて関与されるパターンもあると言えばありますが、、、
やはり霊的調査をしていないので実際のところ霊的に問題があるのかどうかは分かりません。

 (※ご参考:契山館の霊的調査について(http://reikon.lar.jp/reisa.htm))

以上、何かまた分からないことがありましたら、お気軽に書き込みいただければ嬉しいです。

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

[記事一覧表示]
- LightBoard - / Admin