霊魂学サーチ霊魂学サーチ[霊魂学とは?]霊的掲示板霊的掲示板

霊的掲示板

【霊的な話題について誰でも書き込める掲示板です】

[はじめにお読みください] [記事検索]    RSS 1.0 RSS 2.0
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
投稿キー (投稿時に 投稿キー をご入力ください)
パスワード (修正・削除ができます。半角英数字で8文字以内)
記事Noパスワード
[64] Re: 向上について 投稿者:シロタカ 投稿日:2010/01/14(Thu) 10:08  

シロハトさん、こんにちは。

> 霊的な進歩を体感できる場合、その進歩は、
> ある日、行を行なっていて突然にボンと強くなることによって現れる(つまり階段状に上達していく)傾向にあるのか、
> それとも、毎日少しずつ上達して気がついたら、力がついていたというなだらかな坂道のようなものなのか?

基本的には、日々の行法はなだらかな坂道のようで、合宿は階段状にぐっと上昇するのだとは思いますが、自分の成長度合いを自分自身で客観的に把握するのは難しいものがあると思います。

神伝の法を日々実践していても、どうしても未熟な表面意識の問題は残りがちで、私も苦労しています。
たとえば高慢になって道から逸れてしまったり、上り坂を上っているものだと思っていたら、いつの間にか下り坂だったり・・・といったことが起こり得ますので、客観的に自己を分析するためにも、WALKさんがおっしゃられたように、霊的調査を時々受けられたほうが良いと思います。

霊的調査は、自分の行く手を照らす明かりです。

たとえば合宿に初めて参加される方であれば、その前にできれば一度は霊的調査を受けられて、自分の霊的状態を把握しておき、必要があれば霊術も受けられた方が良いかも知れませんね。

# WALKさん、お気遣いありがとうございました。

[ おすすめサイト水波霊魂学早わかり霊的なトレーニング 1日10分で人生を大きく変える8つの秘訣
霊的情報館 霊をさぐる霊的世界への探求Another WorldOrdinary Man ]

[記事一覧表示]
- LightBoard - / Admin